ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

榊涼介「ガンパレード・マーチ2K 北海道独立(3)」

原さんなのかイラスト。

これまで相手が人間だったから大変だった北海道戦、実はワルモノの親玉は幻獣でしたわはー的展開になるとまぁ、なんですかね。却って楽になるんじゃなかろーかと。

前回無かった本文挿絵が今回は戻って来たけど、そういう不安定な状況で89ページみたいなギャグは笑えませんて。

ガンダム以来巨大ロボットの武装では役に立たないのに何故かくっついてるモノの代表だった「頭部機関銃」が北海道側の人型戦車神威では強力な主武装になっていてそこは面白い。自由に可動し安定化された躯体に搭載されてるんだから、もっと有効に使われるべきですね。

元ゲームでは世界の危機を救う人類の決戦存在は新井木さんでしたけど、榊ノベライズ版では滝川だよなーと、それはもう何度も思うのであるが。