ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

A・ダーレス他「新編 真ク・リトル・リトル神話大系3」

新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈3〉

新編 真ク・リトル・リトル神話大系〈3〉

すごく久しぶりに「セベックの秘密」を読んだら今ではソリッドスネークにしか見えない件。

「こちらスネーク、クトゥルフ神話に潜入した」←そんな話じゃないです。

ハードカバー版読んだときにはコスプレパーティーに怪奇ワニ獣人が紛れ込んでるだけっぽい話だったのに、読み直すと数多の偽者に混じってひとつだけ真実があったって話だったのな。旧版のセベックはイラストがダサかったよなー

早川のSFハンドブック読み返してたら、それまで雑誌に発表されただ消えていくだけだったSF小説を始めて「単行本化」したのはオーガスト・ダーレスアーカム・ハウス社なのだと書いてあったんで驚く。

世のSF者はダーレス大先生に足向けて寝られませんね!