ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

梅本弘「流血の夏」

流血の夏

流血の夏

フィンランドものでは底本中の底本だけれど、これまで読んでなかった。何故だか考えてみると10代の頃「雪中の奇跡」asin:4499205360読んだ時にいまひとつ内容が頭に入りづらかった覚えがあるのといやーほら、フィンランド軍好きって濃ゆいひと多いじゃん?だからまー、避けてたようなきらいが。今ちょうどタミヤの三突フィンランド仕様を作ってるのでなにか参考にと。

読んでみて思うに、地理関係がいまひとつ頭に入ってないのと固有名詞に同じような単語が多くてその点ちょっと敷居が高いのかな、と思う。写真もいろいろ面白いけれどこと三突に関しては(特に自分の作りたいような仕様では)樹木で濃密にカモフラージュされてるのばっかりで、詳細がよくわからない(苦笑)