ひとやすみ読書日記(第二版)

最近あんまり読んでませんが

森薫「乙嫁語り」11巻

 

乙嫁語り 11巻 (ハルタコミックス)

乙嫁語り 11巻 (ハルタコミックス)

 

 考えてみると2018年は乙嫁語りが2冊も刊行されたのである。わあすごい。単に10巻がずれ込んだだけのような気もするが(笑)

で、スミスくんとタラスさんがメインの今回ですが。

 

やー、

 

いやー、

 

ニヤニヤが止まらないYO!

 

どことなーく「めぞん一刻」を思い出せそうなぎこちないカップリングにニヤニヤして、湿版写真のハウツーにニヤニヤして、金時計の巡り合わせにニヤニヤして、そしてブランコで、

 

175ページで、

 

いろいろ弾けそうになる、いろいろ。

 

鳥はいいねえ

 

鳥は恐竜だねえ

 

恐竜はいいねえ(え)

 

森薫の世界に善人は溢れているけれど(むろん善人じゃない人もいるけれど)、なかでも一番の善き人は、名も無きタラスさんの偽装結婚相手だと思うの。ほっこり(*´∀`*)

あと中央アジアにも炬燵ってあったんですねえ、それは勉強になりました。